2014年5月28日 10:00|ウーマンエキサイト

あきらめたくない! ママの3分美活〜ツラの皮を厚くしないためのクレンジング〜



■ママの3分美活! ~ツラの皮を厚くしないために~

ターンオーバーが活発になるゴールデンタイムと言われる22時~翌2時までに、正しいクレンジングをする! そして、しっかり保湿が鉄則です!

表皮に必要なのは水分であって、不必要なのはメイクや皮脂による汚れです。そして更に重要なのは、水分が浸透する肌であるのかという事。

畑を耕さないと水が吸収されないように、お肌もしっかりクレンジング出来ていなければ浸透さえしてくれない。そう、その化粧水は無駄使いになってしまうのです。まずは3分、正しいクレンジングに時間を使ってみて下さい。

正しいクレンジングの大きなポイントは、お顔の場所に合わせたタイプを選ぶこと。目元は目元専用のクレンジング、そして頬はマイルドなクリームやジェルタイプがおすすめです。

あきらめたくない! ママの3分美活〜ツラの皮を厚くしないためのクレンジング〜

各メーカーから沢山のクレンジングが出ており、各々の使用方法があるので、まずはそれを守る事が先決ですが、皮膚が薄いためにくすみやすい目元は、オイルでぐるぐるとマスカラを広げるのではなく、コットンにリムーバーを湿らせて、コットンをまぶたの上にそっと置きメイクとなじませる。
そして滑らせて1回でオフするのが理想です。

額や小鼻は皮脂分泌が多いので3~5往復クレンジングを滑らせ、逆に頬は頬骨があるため、ゆっくり優しく3往復でも十分メイクや汚れは浮き上がってきます。まずは3分、優しく正しいクレンジングをしてみましょう。美容液をプラスするより遥かに美活につながるはずです。

顔の表皮はわずか0.2mmです。クリアファイル1枚ほどの世界。それでも、貴方の見た目に大きく関わる0.2mmの世界なので、正しいクレンジングでツラの皮を厚くしないようにしましょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.