2014年6月4日 06:00|ウーマンエキサイト

老け肌と若い肌の分かれ目は、 メイク の落し方にアリ!


理想的なクレンジング剤の条件とは?そのような理由から、しっかりメイクのオフに最適なのはクレンジングによる肌への負担について考え抜かれたW洗顔不要のクレンジングジェル。
さらに

【1】毛穴をゆるめて汚れをきちんと浮かせる温感タイプ
【2】肌に刺激となる成分は極力フリー
【3】潤い成分配合

という3つのポイントも押さえていればベストです。

このタイプの先駆であり、大人女性の口コミ人気ナンバー1なのはマナラ ホットクレンジングゲル 200g ¥3,800(税別)/ランクアップ。ヒアルロン酸や6種類のコラーゲン入りで肌の潤いを奪うことがなく、抗酸化のアスタキサンチンやハイドロキノン誘導体も配合。くすみ悩みにも対応しているのが人気の理由です。

老け肌と若い肌の分かれ目は、 メイク の落し方にアリ!

新作では、サンタマルシェ ホットジェルクレンジング 200g ¥1,500(税別)/クレア。ハチミツ入りで、ジェルといってもとろりと伸びの良いテクスチャー。毛穴汚れは重曹でオフ、肌は弱いけれど毛穴の黒ずみも気になる人などにおすすめです。
無香料ながら天然の皮脂汚れ分解作用を持つオレンジ油によるほんのりとした香りもポイント。

老け肌と若い肌の分かれ目は、 メイク の落し方にアリ!

肌負担を最小限に留める使い方ポイントあとは使い方も大切です。

【1】肌の上に長くのせ過ぎない
(浮いた汚れをのせたままマッサージなどは厳禁!)。

【2】水に近いぬるま湯(32〜33度)ですすぐ
(人肌より温かく感じるお湯は皮脂膜がより落ちやすくなるので)

肌の機能を思いやったクレンジングで−5歳から−10歳の肌レベルをキープしていきましょう♪

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.