2014年6月12日 12:00|ウーマンエキサイト

朝これをするだけで1日の美女度がアップする習慣とは?

朝は時間がなくバタバタと忙しいので、ちょっとしたことにも貴重な時間をとられたくない!1秒でも多く寝ていたい…などと考えがちですが、実はこの朝タイムをどれだけ有効に使うかが1日の美人度を大きく左右するポイントなのです。

朝これをするだけで1日の美女度がアップする習慣とは?画像:(c)taka - Fotolia.com

でも朝の時間はとっても貴重なので、なかなか時間をかけられないのが本音ですよね。今回は、時間をかけずにいつもの習慣に少しプラスアルファするだけで美しくなれる、私が実践しているとっておきの方法をご紹介したいと思います。

どれも早起きせずに一瞬できるお手軽なものなので、早速チェックしてくださいね! 

■朝タイムにできるお手軽3つの美容法

1.目が覚めたら、まずはベットの上で軽いストレッチと深い呼吸を意識すること。これにより、全身をほぐされ血流やリンパの流れが促進されるのです。時間をかけて行う必要はありません! 肩甲骨や首をゆっくり回したり、大きく伸びをしながら酸素を大きく吸い込み鼻で大きくゆっくり深呼吸をしましょう。リンパの流れや自律神経のバランスを整え、1日が気持ちよく過ごすことができます。

2.起きぬけにコップ1杯の炭酸水を飲むカーテンを開けしっかり朝日を浴び、起きぬけにコップ1杯の炭酸水を飲むと、水分が胃腸を刺激し、新陳代謝が活発になり、排便もスムーズになります。簡単に体の代謝をアップして、デトックス効果を得ることができるのです。コップ1杯の炭酸水を飲むだけでこんな効果があるなんてうれしいですよね。

余裕があれば、熱めのシャワーを浴びることで血行を良くし、交感神経が高まり、朝の集中力をアップさせること。またローズヒップティーやルイボスティーなどのアンチエイジング効果の高い温かいハーブティを飲むことで、美肌力もアップします。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.