2014年6月12日 12:00|ウーマンエキサイト

朝これをするだけで1日の美女度がアップする習慣とは?

3.朝の洗顔はきちんと洗顔料を使い、皮脂をしっかり落すことが大切。夜にしっかりと汚れを落としたから、朝は水やお湯での洗顔だけで大丈夫! 洗顔料を使うと肌が乾燥する気がするし…と思っているあなたは要注意。

実は寝ているだけでも皮脂は出ており、その一部は時間の経過とともに変性するのです。この変性皮脂は毛穴の目立ちや、肌の荒れ、ニキビなど肌に悪い影響を与えてしまい、水だけ洗顔では落とすことはできないもの。そこで朝も洗顔料を使用し、この変性皮脂をしっかり落してあげることが美肌への近道なのです。

ここで大事なことは、肌のうるおいを奪わずに汚れだけを落とし、弱酸性の肌を保つ洗顔料をかしこく選択することがポイントです。1日の美肌持続効果や化粧崩れを防いでくれる効果も。毎日の“洗顔料を使った朝洗顔”習慣が肌のキメを整え、未来の美肌へとつながっていくのですよ。

このように1日をより充実させるには、朝の習慣の積み重ねがとても大切となります。

継続しやすい朝習慣を紹介しましたが、その中でも美しさをキープしたい顔のトラブルを防いでくれる“洗顔料を使った朝洗顔”は、すぐ取り入れられる習慣なので、ぜひ明日の朝から実践してみてくださいね。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.