まず小ぶりちゃん、あるいは下垂・脇流れといった悩みがさほど無いようであれば、無駄にブラで締め付けるのをやめて、例えば2日に一度はカップ付きのキャミソールや楽ちんなノンワイヤーブラなどで、胸や肩周りをなるべく自由にしてあげましょう。それでいて、腕や肩を活発に動かせば大胸筋が鍛えられて血流も良くなり、より美しいバストに近づくでしょう。
一方、バストの下垂や脇流れ、ボリュームダウンが気になる場合は、しっかりとサポートしつつ締め付け感の無いブラ選びが必要ですが、それに加えて、マッサージや簡単なトレーニングで美乳を育てます。特にマッサージは美しく形成するだけでなく、ブラの締め付けで滞留してしまった血液やリンパを流すためにも重要です。やり方は、手を交差させて左右のお乳を手の平で包み込むようにし、外から内側へ、下から上へと優しく揉んであげます。
さらに、脇の下、背中の脇を気持ちいいと感じるくらいの強さで上下に擦ります。温かいお風呂の中で行うと血行が促進されて効果的ですよ。また大胸筋は、バストを持ち上げて寄せてくれるありがたい筋肉。
猫背の人のバストが下垂してしまうのは、この大胸筋が衰えてしまうことが原因です。ここを鍛えるには、まず日頃から正しい姿勢を心がけることと、ヨガの合掌のポーズをしつつ、手の平を強く合わせる運動が効果的。
腕の付け根からバスト上部に向かって、デコルテを覆っている大胸筋に力が入っていることを意識して、ぐっと手の平を押し付けましょう。これならテレビを観ながらでも簡単にできますよ!
バストアップに効くとされるサプリなどもありますが、ホルモンバランスに働きかける成分にはリスクも伴いますので、頼りすぎに注意しましょう。
アテニア24年冬ボディケア、甘く爽やかな「ローズティの香り」の濃厚ボディクリーム