2014年8月18日 12:00|ウーマンエキサイト

これはぜひ食べたい! 美肌のための食材まとめ

美肌をめざしてスキンケアに力を入れている人は多いはず。けれども、美肌になるためにはカラダの内側からのケアも大切。そのためには食べるものにもこだわりましょう。美肌のための食材を知って、食事に取り入れてみては?

これはぜひ食べたい! 美肌のための食材まとめ
■美のカリスマ達も注目! スーパーフードでキレイになる
アメリカやカナダの専門家の間でスーパーフードと呼ばれる食材があるそう。一般の食品に比べて抗酸化成分が高く、ビタミンやミネラルなどを多く含んでいるから、美肌をめざすにはぴったり。少しずつ食事に取り入れていきたいですね。

■楊貴妃も愛食してた、リーズナブルでおいしい美肌食材って?
世界三大美女のひとり、楊貴妃も食べるものにこだわって美肌を保っていたとか。彼女が好んで食べたと言われる美容に効果的な食材が白キクラゲ。
普段はあまり食べることはないかもしれませんが、美肌をめざすならぜひ!

■飲む点滴? 飲む美容液? 美肌と健康の味方「甘酒」のパワーと作り方
飲む点滴とも飲む美容液とも呼ばれる「甘酒」。ぜひ作り方をマスターして、毎日の生活に取り入れてみては? これは、炊いたお米と米麹からつくるノンアルコールのものだから、お酒が苦手な人でもOKです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.