2014年7月27日 15:00|ウーマンエキサイト

毎日飲む水の選び方~水分のお話・その2~



前回お伝えしたように、体のために必要な水分量は2リットルで、それが30日かけて体内を巡ります。体の60%を占める水分の質は、安心で安全な物にこしたことはないですよね。手軽さ、便利さ、経済性はもちろん大切ですが、安全な水質についてはじっくり検討してください。

私は、水道水の中には塩素だけでなくたくさんの化学物質が含まれていることを知ってから、できるだけ化学物質のない水を選択したいと思いました。それまでは浄水器と購入した水を併用していましたが、野菜洗いや、米研ぎ、煮炊きに使い水をすべて購入した水で使い始めたところ、当たり前ですがコスト高になり、ゴミの量がすごく増えました。

子どものため、家族のため、環境のためとママ目線でいろいろ情報収集した結果、化学物質を除去できる浄水器を取り付ける方法を選びました。なぜなら、浄水器であれば、飲む水はもちろん、洗米、野菜、果物洗いなど、口に入る可能性のある水すべてがケアできることがわかったからです。そうなると、きちんと浄水できる製品選びが最大のポイントですよね。


浄水器も市場にたくさんありますが、浄水器選びのポイントとしてWHO(世界保険機構)から「飲料水の安全と処理のための協力センター」の指定を受けた「NSFインターナショナル」という米国の第三者認証期間の認定マークがついている浄水器が安心です。<参考:NSF本部ホームページ(英語)>水分補給が特に必要となるこの時期、ぜひ皆さんもいろいろ調べてみてください。

そして…情報収集の過程でびっくりしたことがあります。次回は「体の内側から整える体系戻し~水分のお話・その3~」として、知っておくと便利な水道水のまめ知識について、お話しします。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.