2014年7月29日 15:00|ウーマンエキサイト

旅行に持って行きたいアロマ

家族旅行は、子どもが小さいうちは持ち物も多く大変かもしれませんが、スケジュール面でも旅費面でも小さいうちがお出かけどきです! 大きくなってくると子どもたちのスケジュール調整が大変。まさに我が家がその状態…。でもどうにか予定をねじ込むぞ! と、企んでいます。
旅行に持って行きたいアロマ

© joannabrouwers - Fotolia.com


今回は、 旅行にぜひ持って行ってほしいものと、私が旅先で活用しているアロマテラピーについてご紹介したいと思います。

■ 旅行に持ってい行きたいもの2つ・精油(2~3本)
・スプレーボトル

■お悩みシーン別活用法<車酔いの時>
ティッシュペーパーにペパーミント精油を1滴垂らし、芳香浴をしましょう。

ペパーミントが苦手な子がいる場合には柑橘系の精油をさらに1滴。香りがやわらぎます。(あらかじめスプレーを作っておいてもいいでしょう。
作り方は次ページ参照。)

<ドライブ中に疲れや眠気がでた時>
精油は、集中力を高めたりやる気をアップさせるローズマリーやペパーミント、ユーカリなどはいかがでしょうか。スッキリとした香りでリフレッシュできます。車酔いの時と同じように、ティッシュやスプレーでの芳香浴がおすすめです。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.