そのやり方で大丈夫!? 後悔しない夏の正しいスキンケア法

夏は強い紫外線を浴びる機会が多くなったり、汗や水に強く落ちにくいコスメを使う等、お肌に負担がかかることが多くなります。夏は肌の老化が進むと言われているほど何かとトラブルが起きやすい季節なので、正しいスキンケア法を行って美肌をキープしましょう。

そのやり方で大丈夫!? 後悔しない夏の正しいスキンケア法
■ウォータープルーフ&ミネラルファンデの落とし穴汗をかいても水に濡れても落ちにくいウォータープルーフタイプのコスメ。海やプール等で遊ぶときなど心強い味方ですが、メイクが崩れにくいからと普段から使っている人も結構いるのではないでしょうか?

とても便利なウォータープルーフのアイテムですが、気を付けないと肌のトラブルを引き起こしてしまう原因になってしまうんです。

ウォータープルーフのコスメが汗や水に強いのはシリコンのおかげ。シリコンが肌に密着する機能を高めてくれるのですが、一度肌につけると普通のクレンジングではなかなか落ちません。

洗浄力が強いクレンジングはファンデだけでなく肌に必要な皮脂まで落としてしまう可能性があり、肌のバリア機能を弱めてしまうことに…。ウォータープルーフのマスカラも同様で、落ちにくい分まつ毛への負担が大きく、抜けたり細くなる原因になります。



新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.