2014年8月20日 07:00|ウーマンエキサイト

コレを取り入れるだけで最強美肌に! 大人女子のためのスキンケア習慣とは?

28歳はお肌の曲がり角と言われるとおり、20代後半から30歳を過ぎると急激に肌の衰えを感じてきたという人は多いはず。紫外線によるシミやくすみ。ストレスやホルモン変化よるフェイスラインのニキビ。毛穴の開きやキメの荒さ、肌表面のゴワつきやザラつき…。

コレを取り入れるだけで最強美肌に! 大人女子のためのスキンケア習慣とは?画像:(c)Kmaeda - Fotolia.com

これらの原因と大きく関わっているのがターンオーバー(肌代謝)の乱れ。人の皮膚は、約1ヵ月かけて表皮細胞が垢となって剥がれ落ち、新しい表皮として生まれ変わります。

これをターンオーバーのサイクルが、紫外線の影響や乾燥、皮脂の酸化、加齢や疲れにより乱れると、正常な皮膚をつくり出すことができなくなってしまいます。逆に、ターンオーバーがしっかり行われていれば、肌はキメがびっしり整って、つるんとツヤやか。
毛穴もキュッと引き締まるのです。

そこで、きちんと古くなった角質や汚れを落としてあげることが大切なのですが、通常の洗顔料では毛穴の内部まで落とすことができません。そこで登場するのがスクラブ洗顔です。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.