2014年8月20日 07:00|ウーマンエキサイト

コレを取り入れるだけで最強美肌に! 大人女子のためのスキンケア習慣とは?

■週に1〜2回、スクラブ洗顔を! スクラブ洗顔とは、泡よりも細かい粒子を配合した洗顔料のこと。軽い摩擦により、古くなった角質や毛穴の奥の汚れまでしっかりと落とします。「スクラブって、肌を傷めるんじゃないの?」と思う人もいるかもしれませんが、それは商品の選び方と使い方次第。

もちろん、固いスクラブをゴシゴシこすって毎日行っていたら肌は傷つきますが、週に1〜2回、柔らかいスクラブで優しくマッサージすれば、肌のターンオーバーが整って、透明感のある美肌に生まれ変わります。

■正しいスクラブ洗顔の方法とは? まず、クレンジングでメイクを落とし、ぬるま湯で洗い流します。次に、スクラブ剤を手にとり、クルクルと円を描くようにマッサージ。とくに毛穴が詰まりやすいTゾーンは念入りに。

その後しっかりと洗い流し、化粧水で水分補給、乳液やクリームで油分補給を必ずしましょう。
また、生理前や肌が敏感に傾いていたり、乾燥のし過ぎで痛みがあるときは、スクラブ洗顔はお休みし、通常の洗顔料でやさしく洗いましょう。

■おすすめの、肌力を上げるスクラブハチミツが約90%以上も含まれている、ハチミツとミツロウ、アルガンオイルだけの優しいスクラブ剤。洗顔後、乾いた肌にのばして5~10分キープ。濡れた手で優しく円を描くようにマッサージすると、ミツロウとハチミツがスクラブ状になって、余分な角質を絡め取ります。そのあと、ぬるま湯で洗い流せば、ツルツルなめらかなクリア肌に!

コレを取り入れるだけで最強美肌に! 大人女子のためのスキンケア習慣とは?ローズ ド マラケシュ ゴマージュ オ ミエル 150g ¥6,000(税抜き)/ジェイ・シー・ビー・ジャポン

ジェイ・シー・ビー・ジャポン 公式サイト

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.