2014年9月2日 07:00|ウーマンエキサイト

ショボショボ老け顔をパッチリ目にする! 疲れ目解消テク

仕事中はパソコンと長時間向かい合い、プライベートタイムはスマホやタブレット…気付くと目がショボショボしていることはありませんか?

ショボショボ老け顔をパッチリ目にする疲れ目解消テク

画像:(c)ストリーム / Imasia(イメージア)


目が疲れていると顔全体が暗く老けた印象になってしまうほか、目が小さく見えてしまうことにも。目の周りのコリをほぐす疲れ目解消ケアで、パッチリ目を取り戻しましょう。

■どこでもできる! 疲れ目解消エクササイズパソコンやスマホの画面をずっと見ていると目が疲れるのは、長時間一点にピントを合わせ続けているからです。「目が疲れてきたな」と感じたら、視線を画面から外し、遠くを見るように意識しましょう。

あわせて、コリをほぐすための簡単な目のエクササイズを行ってみてください。20~30分に一度行うようにすると、疲れ目がスッキリしますよ。

01. 目をギュッと強く閉じてから、大きくパッと開きます。
02. 頭を動かさないように注意しながら、目だけを上下左右に動かします。

03. これを2~3回繰り返します。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.