2014年9月2日 07:00|ウーマンエキサイト

ショボショボ老け顔をパッチリ目にする! 疲れ目解消テク

■目の周りのツボ押しでスッキリ!目の疲れを軽減するだけでなく、ショボショボした目をパッチリ見せる効果もあるのが、目の周りのツボ押しです。

鼻のつけ根と目頭の間からスタートして、眉頭、眉山、眉尻、こめかみ、黒目の下、と、指のお腹をつかって数秒ずつ押していきましょう。目の周りを回るように押していくと、疲れた目がスッキリするのを実感できるはずです。

目の周りのツボは、疲れ目解消だけでなく、むくみや目元のたるみにも効果があるといわれています。仕事でパソコンに向かうことの多い人などは、是非習慣にしてみてください。

■疲れ目&充血に効く蒸しタオルパック疲れ目解消と同時にリラックス効果もバツグンなのが、蒸しタオルを使った温パックです。蒸しタオルの作り方は、水に濡らして絞ったタオルを電子レンジで1分ほど加熱するだけ。それを目の上にのせれば、血行を促して目をリフレッシュさせてくれます。


蒸しタオルは冷めやすいので、できれば何本か用意しておくとよいでしょう。また、目に乗せる前には必ず熱すぎないか確認を。仕事中に難しい場合は、就寝前のリラックスタイムに取り入れるのもおすすめです。

疲れ目は、見た目の印象を老けさせてしまうばかりでなく、視力低下の原因になることもあります。日頃からケアを意識して、パッチリ魅力的な瞳をキープしたいですね。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.