2014年9月9日 17:00|ウーマンエキサイト

秋冬のおしゃれファッションは、ブーツで!

今年もブーツの季節まであと少し! ママになると、ブーツの出番が減るような気がするのは、私だけでしょうか? でも、ブーツをショップで見かけるようになると、季節の深まりをぐっと強く感じられますよね。今年のトレンドはどんなブーツなのか、コーディネートも含めてご紹介します!

■今年のトレンドは、「ショートブーツ」2014の秋冬ファッションは、カジュアルが基本。スニーカーブームが夏から根強いのも、この流行の影響です。ジーンズも、以前のスキニー主体から、ストレートやボーイフレンドデニムへ、スカート丈もひざ丈からひざ下へと移行しています。

ボリュームの出やすいボトムスが多い分、足元はスッキリ見せたほうが、コーディネートがまとまります。今年のファッションは、ロングブーツよりも、ショートブーツのほうが合わせやすいですね。
秋冬のおしゃれファッションは、ブーツで!

ひとくちに「ブーツ」と言っても、かたちはさまざま


新たにブーツを買い足すなら、サイドゴアブーツや少しヒールのあるショートブーツなどで、足元にポイントを持ってくるとよいでしょう。

■ショートブーツのおしゃれコーディネート1.パンツスタイル
ボーイフレンドデニムなど、ゆったりしたシルエットのパンツがトレンドの今季は、足首を見せるのが鉄則。
持っているパンツをロールアップしたり、クロップド丈のパンツをチョイスしたりすると、今年らしいスタイリングになります。

少しヒールのあるショートブーツを選んで合わせると、コーディネートをより女性らしくしてくれますよ。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.