2014年9月13日 12:00|ウーマンエキサイト

子連れOK美容院、キッズカット無料! 完全個室の用賀の美容院「sulir」で「ヘッドキュア」


■「ヘッドキュア」40分のお試しコースを体験まずは頭にホホバオイルを使ってマッサージ。頭皮トラブルの原因となる古い脂質や角質を浮かせます。エッセンシャルオイルを4つの中から選び、ホホバオイルとその場でミックスしてマッサージをしてもらえます。私は大好きなラベンダーをチョイス。皮脂の分泌を調整する効果が期待できるそうです。
子連れOK美容院、キッズカット無料! 完全個室の用賀の美容院「sulir」で「ヘッドキュア」
次に、炭酸水で浮かせた汚れを落とし、血行を促進させます。そして、メインとなる「ツボ押し」。マッサージのように揉みほぐすのではなく、ツボをピンポイントで押すのが特徴的。


広沢さんは、私の頭のツボを外すことなく頭皮からこめかみ、耳の後ろなどを、丁寧にゆっくりと指圧してくださいました。人によって、このツボは指の入りが悪い、というように分かるのだとか。

頭皮の血行をよくすると、単純に髪のコンディションが良くなるだけではなく、肌のくすみやむくみにも効果が期待できるのだそうです。頭皮の環境を良くすると、お肌の印象も変わるのであれば、嬉しいですよね。

ヘッドキュアは月に一度受けるのが理想的ですが、なかなか時間を取れないのがママの現実。でも、Sulirでは、ホームケアの方法を教えてくれるので安心です。

一軒家で個室完備のアットホームなヘアサロン「sulir」でぜいたくな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

sulir 用賀店
東京都東京都世田谷区用賀4-12-5 Y&GビルB館
tel. 03-3700-6762
open. 月 10~20時 / 水木金 10~21時 / 土日祝 11~19時
火曜定休
公式サイト

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.