マタニティ~授乳中・卒乳後まで、長くファッションを楽しむためのポイントとは
妊娠中のマタニティ期から赤ちゃんに授乳している期間は、どんどん大きくなるお腹や授乳に気をとられて、いつも部屋着のようなファションになってしまいがち。この期間のファッションに苦労しているママも多いはずです。
しかし、妊娠中や授乳中というある程度の制約はあっても、やっぱり女性はおしゃれを楽しみたいですよね。そこで今回は、マタニティから授乳期、卒乳後まで飽きずに着られる洋服選びのポイントやコーディネート術をご紹介します。
[写真]ドルマンスリーブは、お腹をカバーしてくれる強い味方!
■マタニティ用の服は、基本買わないマタニティ用の服は、着る期間が本当に限られているので、なるべく買わないようにすることが大前提。まずは、妊娠前に買っていたお気に入りのブランドで、自分の好みのお洋服を探してみましょう。
探してみると、意外にマタニティ期に着られるものもあります。授乳期のことも考えて、以下のポイントに気をつけながら洋服を選んでみましょう。
■マタニティ~授乳期の洋服選びのポイント・ポイント(1)マタニティ用を購入するなら、トップスよりボトムス
もしマタニティ用として購入するなら、トップスではなく、ジーンズなどのマタニティ用パンツがおすすめです。ただし、妊娠中でも太ももなどのサイズが変わらない方の場合は、既存のパンツをマタニティ用に変えてくれるベルトがありますので、それを購入しておきましょう。ひとつ持っていれば、既存のパンツにプラスするだけでマタニティ用になるので、とっても便利です!