独身時代と比べると、ファッションに費やすことができるお金が減ったという人は、決して少なくないはず。でも、今は多くのファストファッションブランドが日本に上陸しているので、きちんと目利きして選ぶことができれば、とーっても強い味方になります!
そこで今回は、チープにならない、プチプラアイテムの取り入れ方をご紹介します。
[写真]プチプラコーディネート。すべて合計しても10,000円未満のコーデです。
■プリントや柄物、派手な色は控える私がプチプラアイテムを購入する際にもっとも気を付けている点は、「あの服、○○の洋服だ!」と、一見してバレないようなアイテムを選ぶことです。
プリントや柄物のアイテムは、それが顕著に分かってしまう場合が多いので、控えるのがベター。また、奇抜なカラーの派手なパンツなども、色合いを見ただけで分かってしまうことがあるので、控えたほうがよいでしょう。
■デザインだけに気を取られないプチプラアイテムで気を付けておきたいもうひとつのポイントは、素材です。
いくらデザインが気に入ったとしても、洗濯をしてすぐへばってしまうようなものは、極力避けましょう。
デザインにもよりますが、ポリエステルや、肌触りの良いしっかりしたコットン素材の服は、プチプラに見えにくい傾向があります。また、カラーも、ほかの服に合わせやすいホワイト、グレー、ブラック、ネイビーなどの定番カラーを選ぶと失敗しにくいですよ。