2014年10月14日 07:00|ウーマンエキサイト

秋も油断大敵、紫外線に負けない美肌作りの野菜

日々私たちは食事をして食べ物を摂取していますが、血液・細胞・肌・髪の毛、全ては口から摂取されたものからできているので、美と健康は、食べ物によって大きく変化してしまいます。

秋も油断大敵、紫外線に負けない美肌作りの野菜
夏が過ぎると紫外線ケアを怠けてしまうかたが多いのですが、秋以降は、食べ物を意識してケアを続けることがオススメ。今回は、年中気になる紫外線を内面ケアできる野菜をご紹介いたします! 

■トマトトマトは、リコピンとベータカロチンを豊富に含んだ栄養価に優れた野菜です。これらの栄養素を含んだものを摂取することで、肌が紫外線から受けるダメージを防ぎ、肌の見た目を美しく保ってくれるといわれています。また、美肌には欠かせないビタミンCも豊富で、大き目のトマトひとつで1日の理想摂取量の半分を補うことができます。

ちなみにトマトのリコピンはグリルなどで火を通すことで更に増え、吸収率がよくなります。自家農園のために毎日外に出ている60歳の知人が、毎朝トマト1個を食べる生活を続けたところ、1年後にシワが減り、見違えるほどお肌が綺麗になったのです。トマトを食べて体内からも日焼け対策をしましょう! 


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.