2014年10月14日 07:00|ウーマンエキサイト

秋も油断大敵、紫外線に負けない美肌作りの野菜

■ズッキーニズッキーニはカロリーが低い一方で、栄養価が高い食べ物です。ビタミンC、ベータカロチン、ビタミンB群、ビタミンK、マグネシウム、カルシウム、カリウムなどが含まれています。グリルにしてみてもいいですし、さっといためてパスタに入れたり、スープにいれたりもでき、色々と形を変えて食卓で活用できる野菜ですね。

■赤ピーマンカロリーが低く食物繊維が多い赤ピーマンは、抗酸化作用も期待できる野菜です。ビタミンCが多く含まれるため、美肌効果も期待できます。軽くいためたり生でいただいたりするのがいいでしょう。なお、マリネにするときには、皮を真っ黒に焦がして調理するよりも、軽くローストするくらいのほうがよいそうです。

■ナストマトやピーマンと同じ様に、ナスの紫など色鮮やかな野菜に含まれる色素成分には、「フィトケミカル」と呼ばれる抗酸化成分が含まれています。
これらを食べる事で、体内で抗酸化作用が働き、UVケアだけでなく、老化防止や美肌、アンチエイジング効果が期待できます。

今回紹介した野菜は、手に入りやすくて調理方法も手軽なので、毎日の食卓に取り入れて、野菜で年中紫外線ケアを続けてくださいね。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.