スポーツ・ジョギング中に香りを楽しもう! ついでに香り美人になって人を引き寄せる!

2014年11月3日 07:00
 

Kikka ライター
Kikka

爽やかな風が吹き渡るこの季節、外で身体を動かすのは最高に気持ちいいですよね。街中や公園でジョギングする人々も一気に増えてくる今日この頃です。

スポーツしながら香りを楽しもう!

画像:(c)Taka - imasia.com


ところで最近、ジョギングや登山をしていて変化を感じるのが、すれ違う人々の香り。数年前までは、走っている人や登山者とすれ違う時はそれなりのニオイを覚悟していたものですが(お互い様でしょうけれど)、最近では女性はもちろん、代謝の活発な若い男の子も年季の入ったおじさまも、におうどころかほんのりといい香りを残していく方が増えたのを感じます。

印象に残っているのは、先日のこと、電車内にテニス帰りの中高年男性が乗って来られた時にボンド・ナンバーナインの「セント・オブ・ピース」の香りがふわりと漂ってきたのです。

この香りはどこまでも透明感のある、まさに「無垢な」イメージをもつ香りで、男性の白いテニスウェアと見事に重なり、ずっと心に残っています。そう、スポーツをしている人=ニオイそう、というイメージがある反面、上手に香りを使って相手に心地よさを与えたときには格段に素敵に思えるのです。

では、街行く人を振り返らせる美ジョガーになるために、はたまた大自然と戯れる素敵な山ガールにふさわしい香りとは、どういったものでしょうか?


新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.