2014年10月8日 07:00|ウーマンエキサイト

美容のプロ直伝ヘアケア ~美髪のための必殺洗髪ワザ~

産後のヘアケアはどうされてますか? 妊娠出産の時期は、抜け毛がふえたり、髪にまで栄養が行き届かず毛先が痛んだりしやすいものです。かといって、新生児や乳児がいる状態では、ヘアケアはもちろん、自分自身の入浴自体に時間をかけられなくなりがち。そのうえ、産後しばらくは赤ちゃんの世話に追われて、美容院に出かけるのが難しいことも多いでしょう。
美容のプロ直伝ヘアケア ~美髪のための必殺洗髪ワザ~

© blanche - Fotolia.com


そんな忙しいママたちに、美容のプロ、美容師さん直伝の必殺洗髪ワザをご紹介します。教えてくれたのは、美容師歴10年超の知人で、自身も育児期のママさん美容師さん。ぜひ今日からお試しください!

■美容のプロ直伝! 美髪のためのお風呂でヘアケア<事前準備>
まず、お風呂に入る前に髪をよくブラッシングしましょう。これは、汚れを取るのに案外大切なポイントです。

<用意するもの>
・シャンプー
・毛穴汚れ用のヘアケア剤(頭皮用クレンジング)
・ヘアパックまたはトリートメント
・コンディショナー

準備が終わったら、いよいよ必殺洗髪ワザのスタートです!

(1)シャンプー
よく泡立ててから、生え際から頭頂部に向かって、頭皮をジグザグにもむように洗います。


(2)すすぎ
シャワーヘッドを頭に直につけて洗い流すと、簡単にムラなくすすげます。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.