2014年10月14日 07:00|ウーマンエキサイト

眉の書き方・整え方 流行のナチュラル太眉を作るコツ



<ポイント3> C.
眉尻
口角と目尻をつないだ延長線上、下図のCのところにくるのが美しい眉尻のポイントです。
眉の書き方・整え方 流行のナチュラル太眉を作るコツ
この3点を基本とし、なりたいイメージによって描き方に変化をつけていきます。たとえば以下のように。

◆女性らしい印象にするには…
→眉頭Aを一番太くし、眉尻Cにかけて徐々に細くしていくことで、女性らしい眉になります。

◆キリッとかっこいい印象にするには…
→眉頭Aと眉山Bの太さをあまり変えず一定に。眉山が太くなると男性眉になってしまうので、太くなり過ぎないよう気をつけて!

◆大人っぽい印象にするには…
→眉尻を長めに描くと大人っぽく見えます。

◆若々しい印象にするには…
→眉尻を短めに描くと、幼く(若々しく)見えます。

■細眉はもう古い! ナチュラルな太眉が流行中最近の芸能人を見ると、ほとんどがナチュラルな太眉。
いまは太眉が人気なのがわかります。知的な印象に加え、薄くナチュラルに仕上げることで日本女性らしい、やさしい雰囲気にさせるのでしょう。

ナチュラルな太眉の一番のメリットはバツグンの小顔効果! 眉が太い分、表面に見える肌面積が狭くなり、自然と小顔効果につながります。また、視線が顔の中心にいくので、顔がほっそり引き締まって見える効果もあります。

ですが、さきほども言ったように、描き方によってはキリッとし過ぎたり、男性的に見えてしまったりするので、気をつけなければいけません。そこで、薄くナチュラルな太眉を作るためのメイク方法をご紹介します。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.