2014年10月14日 07:00|ウーマンエキサイト

眉の書き方・整え方 流行のナチュラル太眉を作るコツ



■手軽にできる、流行のナチュラル太眉の作り方最初に押さえておきたいのがアイテム。ナチュラルな太眉を作るための必須アイテムは、以下の3つです。

【ナチュラル太眉必須アイテム】
(1)アイブロウパウダー(ブラウンがおすすめ)
(2)アイブロウペンシル(ブラウンがおすすめ)
(3)アイブロウマスカラ(パウダーやペンシルよりも少し明るいブラウンで)
眉の書き方・整え方 流行のナチュラル太眉を作るコツ
【ナチュラル太眉を作るメイク手順】
1.まずは事前準備として、眉周辺にもしっかりファンデーションを乗せておきましょう。ファンデがきちんと塗られていなかったり、水分が残っていたりすると、うまくパウダーがのりません。

2.アイブロウパウダーをブラシに取ったら、余分な粉を手の甲でオフし、馴染ませてから、眉山~眉頭へとぼかしていきます。形をつくるというよりも、「色を乗せる」というイメージです。パウダーは、はじめに置いた場所が一番濃い色になるので、くれぐれも眉頭から書き始めないようにしましょう。

3.同じくアイブロウパウダーで、今度は骨格ライン(眉の下側のライン)を描きましょう。
平筆タイプのアイブロウ用のブラシの場合、ブラシを横にしてラインを描くイメージで、眉頭から眉山へゆるやかなカーブを描きます。太めのラインでOKですが、男性っぽくならないように眉山にかけて徐々に細くしていきましょう。

4.アイブロウペンシルを使い、眉尻を描きます。毛を1本ずつ足すような感覚で描いていきましょう。

5.最後にアイブロウマスカラを使って、毛流れを整えます。余分なマスカラをティッシュでオフしてから、まずは毛の流れに逆らうように使います。必ず、余分なマスカラをティッシュでオフしてから使いましょう。付け過ぎは禁物です。
その後、毛の流れに沿って眉毛の流れを整えるように付けていきます。こうすることで、毛の1本ずつにマスカラが付き、立体感とナチュラルさが出ます。

アイブロウマスカラをパウダーやペンシルより少し明るめの色にすることで、ナチュラルかつ眉尻にかけて濃くなり、より小顔効果が期待できます。ぜひ、試してみてください。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.