2014年11月9日 12:00|ウーマンエキサイト

一気におしゃれ上級者になれる、帽子のおしゃれコーデ♪

ベレー帽、ハット、ニット帽などなど、秋冬になると本当にたくさんのカラーや素材の帽子が店頭に並びます。秋冬は、帽子を使ったコーディネートを組み立てるのに絶好の季節!
一気におしゃれ上級者になれる、帽子のおしゃれコーデ♪
さらに、帽子はすっぴん隠しにも効果があります。それでいて、かぶるとグッとおしゃれに見えるのがうれしいですよね。今年は帽子をコーデに取り入れて、おしゃれ上級者を目指しましょう!

■帽子は、必ず試着すること!帽子は必ず試着してから買うことをおすすめします。なぜなら、人によって、顔の形、髪の毛の生え方、顔周りの雰囲気がまったく異なるから。そのため、試着してみると思っていたイメージと全然違う…ということがよくあるのです。

私も試着せずに買った帽子が、かぶってみるとまったくイメージと違った…という失敗をしたことが何度もありました。買う前に、どんなイメージで帽子をかぶりたいかを明確にして、必ず試着したうえで、自分の持つイメージに近い形の帽子を見つけましょう。


■帽子からコーディネートを組み立てると、思い通りのスタイルを作れる同じ帽子でも、合わせる洋服のスタイルによって、まったく違うコーディネートが実現できます。同様に、同じ洋服でも帽子を変えるだけで、まったく違ったスタイルに見せることができます。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.