2014年11月9日 12:00|ウーマンエキサイト

一気におしゃれ上級者になれる、帽子のおしゃれコーデ♪



帽子を使ったコーデにしたい時は、まずかぶりたい帽子からコーディネートを組み立ててみましょう。帽子を選んだら、カジュアルに着たいのか、少し大人っぽくかぶりたいのか、それとも帽子をコーデの中の“はずしアイテム”として持ってきたいのかを考えてから全体を決めると、思い描いた通りのスタイルを作りやすいはずです。
一気におしゃれ上級者になれる、帽子のおしゃれコーデ♪
左がハット、右がベレー帽を使ったコーデです。どの帽子と合わせるかで、ずいぶん雰囲気が変わりますよね。

私は、基本的にかわいいスタイルにしたい気分の時が多いので、ベレー帽やニット帽を着用する場合が多いです。しかし、今季はウールハットをかぶったハンサムスタイルがどうしても気になり、ショップを回って、ようやくお気に入りの形をゲットしました。

「帽子はハードルが高い」と思っている人にこそぜひ、帽子コーディネートにチャレンジしていただきたいです。

■素材感、季節感を大切に当然ですが、秋なのにストローハット、夏なのにウール素材のニット帽など、季節感を感じさせないコーディネートは基本的にNG。
帽子を取り入れる時は、季節を先取りするくらいに意識しておくと、一目置かれたスタイルになれますよ。

何度かトライしていくうちに、自然と帽子をコーディネートに取り入れられるようになってきます。気負いすぎずに、素敵な帽子コーディネートを考えてみてください。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.