「擦り込みながらマッサージ」で時短ケアもOK使用方法はカンタン。フェイスケアに使う場合は、洗顔後、化粧水で肌を整えてから、バイオイルを手のひらに1~2滴取り、そのまま手の中で温めてから浸透するまで肌によくなじませます。これでスキンケア終了。
ニキビ跡や、乾燥による小じわなど、気になる部分のみにつける場合も、美容液、乳液やクリームなどいつもどおりのケアをつづけるだけ。日中外出する場合は、日焼け止めを重ねることがおすすめだそう。
ボディに使う場合は、入浴後などに2~3滴ずつ手にとり(フェイス同様に手の中で温めてから)両手のひらに薄くまんべんなく伸ばし、気になる部分を中心に乾燥しがちな部分全体に塗布します。
このとき、せっかくなのでオイルマッサージの感覚で足や腕、お腹周りなどにゆっくり擦り込みながら、心臓に向かって下から上に、外から内側に向かってマッサージすると滞っていたリンパの流れもよくなります。
気になる傷跡への部分使用はもちろんですが、
保湿も兼ねて広い範囲でも使えるのも嬉しいですよね。
オイルだけどサラッとした使用感肌への浸透に特化した「ピュアセリンオイル」配合のオイルなので少量でも伸びがよく、だけど使用感はサラッとしているので、肌表面に(オイル特有の)ベタベタ感が残らないのも嬉しいポイント。特にフェイスケアでは
ブースター代わりにもなって、有用成分をしっかり角質層深層部まで届けてくれるので、肌のターンオーバーがうまくいってないかも?と感じた時にいつものケアの間に挿しこむSOSオイルとして常備しておくと安心です。
バイオイル 60ml/¥1,600 125ml/¥2,800(すべて税抜)
お問い合わせ
・株式会社シャンパール フリーダイヤル: 0120-77-0469(受付時間:平日9:00~17:30)
バイオイル
公式サイト
関連リンク
・
magazineworld.jp
・
「キレイスタイルおすすめコスメ」特集
『リンクルホワイト NA15白玉グルタチオンC美容液』、Amazonで発売