2014年12月18日 12:00|ウーマンエキサイト

目元の乾燥は老化につながる? 見た目年齢を左右する目元の美容ケア

「どうしたの? 最近疲れてる?」と、夫やママ友に言われていませんか? 睡眠もしっかりとっているし、食生活にも配慮しているのにそう言われてしまうのは、もしかしたら見た目年齢がアップしているせいかもしれません。
目元の乾燥は老化につながる? 見た目年齢を左右する目元の美容ケア

© Tom Wang - Fotolia.com


見た目年齢をアップさせる要素はいくつかありますが、顔のイメージを大きく左右する「目元」に老けが生じているのかも? 今回は、いつまでもキレイなママでいたいと思っている人のための、ハウツーを紹介しましょう。

■目元の乾燥は老化に繋がる? 顔の中で、見た目年齢に大きく影響するところはどこか知っていますか? それは目の周り。実は目元がもっとも年齢が出やすい部位だといわれています。目元の乾燥はくすみ、小じわ、クマなどの原因となり、疲れているような顔、老け顔に見られやすくなってしまうのです。

■目元の美容ケアに適した栄養素は? 目にいいといわれているブルーベリーを始め、ブロッコリー、ほうれん草などの緑黄色野菜やとうもろこしなどを摂取すると、目元のケアに良い影響を与えてくれます。

普段の食生活をもう一度見直し、目元の美容に最適な栄養素を積極的に取り入れるようにしてみましょう。努力することで、少しずつ見た目の老化を防げるはずです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.