2014年12月18日 12:00|ウーマンエキサイト

目元の乾燥は老化につながる? 見た目年齢を左右する目元の美容ケア



■クマ、たるみ…目元の悩みを改善する方法は? <目の下のクマは血行促進で改善>
目の下のクマを改善するためには、血行を促進することや、老廃物やメラニンを取り除いて新陳代謝をアップさせることが有効です。

指を使って、やさしくポンポンと目の周りをマッサージしたり、血液の流れが良くなるようにリンパマッサージをしたりして、クマのないキレイな目元を手に入れましょう。

<目の下のたるみには筋力トレーニング>
たるみには保湿と筋力アップが効果的。保湿は、目元専用のクリームや、保湿度の高いケア商品を使って乾燥を回避しましょう。さらに、

・目を開けたり閉じたりするトレーニング
・目を開けたままで上まぶただけを上げるトレーニング
・眉毛を上下に動かすトレーニング

といった、目元の筋力アップに繋がるトレーニングをするのがおすすめです。

最近アイメイクのノリが悪い、目の周りの小じわが気になりだしたというママは、目元の乾燥が進んでいる可能性があります。早い段階で気づき、最適なケアをすることで、見た目年齢を高めずに若々しい状態をつくることができるはず。

子育てや家庭のこと、仕事などもあり、ケアを続けるのは大変かもしれません。
しかし、目元の美を保つことは、美しさをキープする秘訣でもあります。気づいた時にきちんとケアするように心がけておきましょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.