2015年2月26日 17:00|ウーマンエキサイト

美肌研究家がこの冬注目! オルニチンと美肌の秘密

――「コラーゲンは成長ホルモン分泌のスイッチ」。コラーゲンの重要性が理解できました! さらに、このドリンクに含まれているオルニチンといえば、美容感度の高い女性が注目しはじめている美容成分ですが、今回コラーゲンとオルニチンを組み合わされたのはなぜですか? 

武田:オルニチンには、睡眠中の成長ホルモン分泌を促進し、コラーゲンを産生する働きがあるからです。前商品にも配合していましたが、今回はシジミ約1,100個分のオルニチン(400mg)と、たっぷりの分量を配合しています。

美肌研究家がこの冬注目!オルニチンと美肌の秘密

(参考記事)オルニチン研究会


――オルニチンといえば肝機能への効果の期待がまっさきに浮かびますが、女性に注目され始めているように、美容への効果の期待も高いのですね。

武田:オルニチン800mgを毎日摂取するグループと、何も摂取しないグループにわけ、試験開始前後3日間の睡眠中の成長ホルモンを比較したオルニチン研究会による実験がありますが、オルニチンを毎日摂取したグループの方が成長ホルモンの相対値が高値を示しました。この結果から、オルニチンの摂取により睡眠中に分泌される成長ホルモンを増加させる可能性が示されました。この睡眠中の成長ホルモンの分泌増加は、コラーゲンやヒアルロン酸の生成促進につながるのです。

美肌研究家がこの冬注目!オルニチンと美肌の秘密
「アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000」ではさらに、コラーゲンの生成に欠かせないビタミンCを加えて、ピュアコラーゲンとオルニチンの効力をサポートする設計になっています。

――実際に「アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000」をご愛用されているお客様からはどのようなお声が届いていますか? 

武田:肌のハリ・うるおいだけはもちろん、「髪にツヤやハリが出てきた!」というお声も頂きました。コラーゲンはタンパク質の合成促進にもなるわけですから、髪のお悩みなどトータルビューティにつながっているのかもしれません。

美味しく飲んで美しくなれるなんて素敵ですね! 体の内側から全体に行き渡る「飲むコラーゲン」。この冬、新しいインナービューティ習慣をあなたも始めてみませんか? 

・アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000
公式サイト
新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.