今年こそはトレーニング&レコーディングでダイエット成功!  トレーニングムービーが見られるパナソニック体組成計キャンペーン実施中

2015年1月8日 12:00
 

年末年始の暴飲暴食ですっかり気がゆるんでしまったという人、2015年こそはダイエットを成功させたいと思っている人、そんな人はきっとたくさんいるはず。ただやみくもにダイエットするのは大変ですし、なかなか続きませんよね。大切なのは、自分のカラダをしっかり見つめ、変化を確認しながら、効率的にカラダを鍛えていくこと。


1日10分の動画をみて1ヶ月でマイナス2kgを実現するという本格トレーニング「30日ダイエット・トレーニング」を体験するため、パナソニックとアディダスが主催するイベントに参加してきました。このトレーニングを開発したのは、3年先まで予約がとれないと言われている超一流パーソナルトレーナーの中野ジェームズ修一さん。日本では数少ないメンタルとフィジカルの両面を指導できるトレーナーとして、日本を代表するトップアスリート達の個人トレーナーもつとめています。

「30日ダイエット・トレーニング」は、パナソニックの体組成計購入者に期間限定で提供されるデジタルトレーニングムービー。体組成計で自分のカラダの変化を実感しながら、スマホやタブレットなどでムービーを見て、ダイエットを進めていけるのです。さて、いったいどんなトレーニングなのかちょっとドキドキ。

まずは中野さんから、「30日ダイエット・トレーニング」についての説明がありました。このプログラムは、プロのトレーナーとして徹底的に成果が出ることにこだわって考えられたものとのこと。「本当に成果が出る自信がある」と断言する様子に思わず、体組成計を買って実行しようかなとやる気がわいてきました。


トレーニング内容は、食事に関するアドバイスと、オススメの有酸素運動、そして筋力トレーニングの指導が、それぞれ30日間全て違う内容で収録されています。食事に関するアドバイスは少しずつ項目が増え、筋力トレーニングは少しずつ強度を増すプログラムになっているから、徐々にダイエットを進めていけます。

そして、ダイエットに成功する理由6つを挙げながら、「30日ダイエット・トレーニング」がそれらを如何に網羅しているか解説。どんな体力の人でもできるように考えられてあることや、メンタル面を意識し、続かない人にも心理学に基づいたアドバイスがされていることを聞くと、すっかり成功イメージがわいてきました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.