2015年1月8日 12:00|ウーマンエキサイト

今年こそはトレーニング&レコーディングでダイエット成功!  トレーニングムービーが見られるパナソニック体組成計キャンペーン実施中

さらに具体的な食事方法や有酸素運動についての紹介があり、いよいよ筋力トレーニングへ。筋力トレーニングは、まるで直接指導されているかのようなシチュエーションで撮影されているうえ、中野さんも一緒にトレーニングをしている映像なので、とてもわかりやすく、運動経験がまるでない私のような人でも大丈夫そうです。

そして、実際にやるトレーニングは、たった5、6分。ちょっと驚くぐらい短時間ですが、それでも結果が出るように強度が考えられているそう。1日目から徐々に強度が高くなっていくから、筋力がない人でも大丈夫。それでも無理なら倍の日数をかけて60日計画でやるなど調整も可能というのはうれしいですね。厳しすぎて挫折してしまっては、元も子もありません。

この日やるのは30日目の強度のもっとも高いバージョン。その説明に、参加者からはざわめきが。そんな中、フロントランジ、ワンレッグスクワット、ニーアップ、ワンレッグヒップリフト、プッシュアップと、ひとつずつの動きを実際におこなってみました。

今年こそはトレーニング&レコーディングでダイエット成功!  トレーニングムービーが見られるパナソニック体組成計キャンペーン実施中
これらはお尻まわりや腿まわりの大きな筋肉に負荷をかけるもの。基本の動きからさらに、強度をあげるために指示が飛ぶと、だんだん悲鳴のような声があがっていきます。ひとつずつは何でもなさそうな動きでも、指示どおりゆっくりすると、太腿に効いていることを実感。明日は筋肉痛かもと思いつつ、最後までがんばりました。

実際にカラダを鍛えるトレーニングと体組成計でレコーディングするというこの組合せは、ダイエットを本気でしたい人には鬼に金棒のようなものかも。この「30日ダイエット・トレーニング」に加え、EXILEパフォーマンス研究所のEXILE TETSUYAさんが提案する「体幹ダンス・トレーニング」のムービーも2月から視聴可能になるそう。

このムービーが見られる特典が付く体組成計購入キャンペーンは3月31日まで(ムービー閲覧期間は6月30日まで)。今すぐ始めて、2015年はステキなボディの新しい自分に生まれ変わっては?

・パナソニック
公式サイト
新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.