2015年1月21日 07:00|ウーマンエキサイト

若々しい美肌と身体をキープする、幼い頃から身近なあの食べ物とは

安田光絵
ライター (美容ライター)
安田光絵
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
マカ、ココナッツオイル、くるみ、アサイー、チアシード…、美肌と健康的な身体をつくるスーパーフードが最近、話題沸騰中。健康的な身体を作るのに効果的な作用がたくさんあり、私もできる範囲で摂るようにしています。ただ、意識して食べないとつい忘れてしまうのがこれらの食品。

子供の頃から身近なあの食べ物を摂るだけで、 いつまでも若々しい美肌と身体をキープ!

(c) miya227 - Fotolia.com


その一番の理由が、日本人にとってなじみの深い食べ物ではないから。身近にある調味料みたいに、切れたから「近くのスーパーでちょっと買ってこよう」と手軽に選ぶ感じではないですよね。ただ、美容と健康を期待して摂取するなら、やっぱり長く続けていくことが一番です。

そこで、私が色々試した結果、今いちばんおすすめしたいのが、日本人なら誰もが食べたことのあるアノ食べ物。そう、「味噌汁」です。味噌汁といっても、ここでは顆粒出汁をつかったものではなく、おうちでしっかりと取った出汁(だし)を取ったものを指します。(一般的な顆粒出汁では、出汁本来の栄養が取れないだけでなく、添加物がミネラルの吸収を阻害してしまうのです)

私が味噌汁のパワーを実感したのが1年前に出産したときのこと。私が子供を産んで入院していた助産院で食べた味噌汁が、今まで食べたことのないくらい美味しかったのです。

毎食出る味噌汁は、すべて具だくさん。そして、薄味なのに香り豊かで深く五臓六腑に染み渡って、一口飲んだだけで体中に至福感が駆け巡る感じ。一気に出産の疲れが吹き飛びました。大げさではなく、そのくらいの衝撃だったのです。

「ここの食事は全て美味しい」と噂に聞いていたのですが、どのおかずにも丁寧に取った出汁が使われていて、「美味しさの秘訣は出汁にあり」というのをここで学びました。

入院中、食事をしている間の肌のツヤ、体調、すべてが整っていて、その面でも「味噌汁」の効果を実感できたのです。今までは簡易出汁を使っていたのですが、この経験からしっかりと毎日出汁を取るようになりました。

さて、実際に出汁をとった味噌汁には多大なる美肌&健康パワーが凝縮されています。

安田光絵
安田光絵の更新通知を受けよう!
確認中
安田光絵
安田光絵の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
安田光絵
安田光絵の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
安田光絵
安田光絵をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
安田光絵
安田光絵の更新通知が届きます!
フォロー中
安田光絵
安田光絵の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.