2015年2月6日 07:00|ウーマンエキサイト

1回1分! マイナス5歳の魔法の猫手マッサージ法でほいれい線を伸ばす

最近は、目のクマ・目尻のシワ・ほうれい線・シャープな顎作り・フェイスラインリフトアップなど、それぞれ目的を絞ってパーツ別に美肌ケアをするのが人気です。

1回1分! マイナス5歳の魔法の猫手マッサージ法でほいれい線を伸ばす

画像:(c)yo - Fotolia.com


それぞれの箇所によってポイントが変わりますが、猫手マッサージはとても効率良く、簡単に効果が現れるので、ポイントケアとしては最適なマッサージです。今回はほうれい線を伸ばす猫手マッサージをご紹介します!

■ほうれい線の原因ほうれい線=深い口のシワ、となりますが、シワの原因は様々ですが、代表的な原因は、乾燥・紫外線・コラーゲン等の栄養不足、そして、表情筋です。表情筋というのは、名前の通り、表情によってできるシワ。筋肉を使うことによって、内側から肌表面が引っ張られてシワができてしまうということがあります。

ほうれい線は、笑顔が多いほどできやすいのですが、笑顔が多い女性は素敵なので、シワのために笑わないわけにはいきません。毎日しっかりケアをすると、対策できます。猫手マッサージでは、下垂した筋肉を引き上げ、シワを伸ばします。
頬のむくみも取れるので、顔周りがすっきりした印象になります。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.