2015年2月6日 07:00|ウーマンエキサイト

1回1分! マイナス5歳の魔法の猫手マッサージ法でほいれい線を伸ばす

■ほうれい線を伸ばす猫手マッサージ1.猫のヒゲ状に猫手グリグリ
ほうれい線を、口角(口の両わき)の1センチ下と、口角の横、鼻の横の、3箇所にわけます。口角の下から耳たぶの辺り、口角横から耳の中央、鼻の横からこめかみまで、猫のヒゲのような、3本ラインに沿って、人差し指の第二関節を使って猫手グリグリします。

それぞれ、ゆっくりとイタ気持ち良いくらい強めに行い、しっかりと筋肉をほぐしましょう。こめかみは、目尻が引きあがるくらいぐっとあげるとより効果的です。

2.ほうれい線に沿って、猫手リフトアップ
ほうれい線上に、猫手の人差し指から小指までの4本の指の第一関節から第二関節の間の面を押し当てます。そして、顔の内側に押し込みながら、上に引き上げて、ほうれい線を伸ばします。そのまま30秒静止するだけ!

テーブルに肘をついたり、お風呂につかりながら行うこともできるので、とっても簡単です。弱すぎると効果が少ないので、しっかりとほうれい線を伸ばし、奥の筋肉を引き上げてください。


少しの努力で大きな効果が、猫手マッサージです。ほうれい線は、年齢関係なく、少し気になり始めたらケアをしないと、深いシワに変わってしまいます。毎日無理せず続けて、ほうれい線知らずの若々しい笑顔を保ちましょう。

猫手マッサージの動画はこちらから!
たるんだ肌が劇的に若返る?! 「猫手マッサージ」動画をチェック!
大好評の「猫手マッサージ」! 動画で基本テクをチェックしてセルフマッサージ
動画で簡単「猫手マッサージ」! セルフマッサージの基本をマスターしよう!


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.