2015年2月5日 07:00|ウーマンエキサイト

ぽっこりお腹をなくしたい! 赤ちゃんと一緒に遊びながら産後ダイエット

「出産後、お腹のぷにょぷにょが気になる!」というお悩みを多くのママが持っています。でも忙しくて運動する時間はないし、授乳中は栄養をしっかり取らなくちゃいけないから食事制限は難しい…。そこで、赤ちゃんと遊びながらできて、授乳中でもOKなお腹引き締め効果バツグンの産後ダイエットエクササイズをご紹介します。

■お腹の前側を引き締める「抱っこで、いない、いない、ばあ」ぽっこりお腹の原因になっている脂肪をなくし、筋肉を増やしましょう。「いない、いない、ばあ!」のかけ声でママの顔が近づくと、赤ちゃんは声を出して笑ってくれることが多いですよ。

<お腹の前側を引き締める、産後エクササイズのやり方>
ぽっこりお腹をなくしたい! 赤ちゃんと一緒に遊びながら産後ダイエット

心地よい負荷を下腹部に感じる程度まで、体を後ろに倒します。


(1)背筋を伸ばしてイスに座り、赤ちゃんをおなかに乗せます。
(2)息を吐きながら、上半身を後ろに倒していきましょう。
下腹部に力が入っていくのを感じてください。
(3)ほどよい負荷を感じる位置でストップし、「いない、いな~い」と声を出します。
(4)上半身を戻して赤ちゃんに顔を近づけ、「ばあ!」と声を出します。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.