2015年2月12日 12:00|ウーマンエキサイト

アロマテラピーで親子のコミュニケーションを円滑に

子どもとの時間、たくさん取れていますか? 家庭環境はさまざまなので、たっぷりと親子の時間が取れる方もいるでしょうし、仕事が忙しくてあまり時間が取れないという方もいることでしょう。

子どもとの時間があまり取れない場合、重要なのはコミュニケーションの質です。子どもは大きくなるにつれ、自分の時間を持つようになるので、すれ違う時間はどんどん多くなってしまいます。そんな時、アロマテラピーがママを助けてくれるコミュニケーションツールになることを知っていましたか?
アロマテラピーで親子のコミュニケーションを円滑に

© Syda Productions - Fotolia.com


■子どもと会話をする時には、精油を香らせてバタバタしている時はお互いに会話が頭に入っていきません。帰ってすぐよりも、寝る前のような落ち着いた状態にその日の出来事を話してくれることはよくあります。そんな時には、精油での芳香浴をしながら親子で会話してみてはいかがでしょうか?

芳香浴といっても、面倒な準備は必要ありません。ティッシュに好きな精油を1滴垂らし、近くに置くだけでいいのです。子どもに精油を選んでもらうのも楽しいですね。
香りで心身ともにリラックスすることにより、普段はしないような親子の会話が引き出されるかもしれません。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.