2015年4月13日 07:00|ウーマンエキサイト

古い化粧品を再利用する裏ワザ。そのまま使うと危険!

使いきれなかったからといって、そのまま捨ててしまうのはもったいない…。そんなときは、こんな裏ワザに挑戦してみてはいかがでしょうか。コスメによっては適さない場合もあるので、少量ずつから試してみてくださいね。

・アイシャドウをマニキュアに
アイシャドウを細かく砕いて、透明なマニキュアのボトルに入れてよく混ぜれば、オリジナルカラーのマニキュアができあがります。ラメの入ったものだと、ほどよいキラキラ感が楽しめますよ。

・ブラウン系シャドウはアイブロウに
濃い目のブラウンのアイシャドウは、アイブロウパウダーとして活用できます。ペンシルで眉の形を描いたあとに、ブラシでふんわり色をのせるのがポイント。

・ファンデーションをボディ用に
余ってしまったファンデーションはボディ使いに。
脚用ファンデとして使えば、毛穴や黒ずみを隠してキレイな素足を演出してくれます。リキッドファンデはボディクリームに混ぜて使うと伸びがよくなりますよ。

オーガニックコスメの場合は防腐剤などが入っていないため、一般的なコスメよりも期限はさらに短くなり、長くてもワンシーズンで使いきるのが原則です。ほとんどの場合はパッケージなどに使用期限が明記されているので、開封前にチェックしておくとよいでしょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.