2015年4月2日 12:00|ウーマンエキサイト

急増中のボタニカル女子にオススメ。大人気のヘアケアアイテム「BOTANIST」とは?

最近、おしゃれに敏感な人たちの間では、「ボタニカル女子」が増えているようです。ボタニカルとは植物のこと。では、「ボタニカル女子」とは? 

急増中のボタニカル女子にオススメ。大人気のヘアケアアイテム「BOTANIST」とは?

(c) yo- - Fotolia.com


2014年からファッショントレンドとして草花などの植物モチーフが流行しました。そこからさらに、生活雑貨やスキンケアアイテム、フードなど、ライフスタイルに積極的に植物を取り入れパワーを得るのが、「ボタニカル女子」です。

「ボタニカル女子」は、野菜や果物が摂れるスムージーを朝食に飲んだり、栄養豊富で知られるアサイーを使ったアサイーボウルを積極的に食べたりしているようです。スキンケアでも、植物やハーブの力を取り入れたアイテムが人気。

忙しい毎日を過ごしているからこそ、植物の持つ力に癒されたり、励まされたりしながら日々の活力を得ているのかもしれません。

そんな「ボタニカル女子」にオススメのヘアケアが「BOTANIST」。これは、ノンシリコン、オーガニックに続く“第3のシャンプー”として注目されているシャンプーです。「BOTANIST」の4つのこだわりを見てみましょう。

■天然植物由来成分90%以上頭皮と髪に健やかな美しさをもたらす植物由来の原料をバランスよく配合。界面活性剤にこだわり、サロン品質と、ノンシリコンでもきしまない洗い心地を実現しました。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.