2015年4月27日 04:15|ウーマンエキサイト

二の腕を細くしたい人、必見! 赤ちゃんと一緒に遊びながら産後ダイエット

二の腕はふだん使うことが少なく、なかなか痩せにくい困った部位。二の腕がプヨプヨしていると、脇をしめたときに広がって太くなり、ボディの印象が実際より太って見えてしまいますから嫌ですよね。

そこで、赤ちゃんと遊びながら二の腕を細くする、産後ダイエットエクササイズをご紹介します。

■二の腕をすっきりスリムにする! 「ぐるぐる、ばぁ エクササイズ」
二の腕を細くしたい人、必見! 赤ちゃんと一緒に遊びながら産後ダイエット

フェイスタオルはなくてもOKです。


赤ちゃんは「いない、いない、ばぁ」が大好き。リズミカルなかけ声と、いつもと違う姿勢からの「いない、いない、ばぁ」に、声を出して笑ってくれることが多いですよ。

<二の腕をすっきりスリムにする! ぐるぐる、ばぁ エクササイズのやり方>

(1)赤ちゃんを床の上に寝かせ、赤ちゃんの頭側に、後ろ向きで立ちます。

(2)フェイスタオルを手に持ち、一端を赤ちゃんに持たせます。


(3)赤ちゃんに背を向けたまま、「ぐーるぐる♪」と言いながら、後ろ手でタオルを数回、回します。この時、手のひらを床と平行にし、二の腕に負荷がかかっていることを確認してください。

(4)「ばぁ!」と言いながら、ふり返り、赤ちゃんに顔を近づけます。

タオルを持つ手を替え、(3)~(4)をくり返してください。慣れてきたら、回数を増やしていきましょう。

赤ちゃんがタオルを持ってくれない場合は、タオルなしでも大丈夫です。手のひらを床と平行にし、二の腕に負荷がかかる状態で行ってください。

このエクササイズは赤ちゃんと遊びながらできるので、子育て中で忙しい方におすすめです。
また、食事制限をしなくても¬いいので、授乳中でも大丈夫です。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.