夏の冷え&むくみ対策に! 便利なボディケアグッズ3選

2015年6月30日 12:00
 

西川由美子 ライター
西川由美子


ハーブの香りでリラックス! リユースできるエコなアイテムタイ古式マッサージで「ハーブボール」の施術を受けたことのある人もいるはず。実はあのハーブボールは自宅でも使えるんです。


ハーブボールに入っているのは、ショウガ、ターメリック、レモングラス、ベルガモット果皮、ウコンなど全12種類。すべてタイ産のオーガニックハーブを使用しています。

紀陽除虫菊『ハーブボール タイエステ』/Lサイズ ¥2,000、Sサイズ ¥1,200(すべて税別)



使い方は簡単。ハーブボールを水に10分ほど浸し、軽く水気をきります。
その後、ラップで包み、電子レンジ(600W)で1〜1分半ほど温めるだけ。あとは、背中や首、腰などにハーブボールを当てます。

スタンプを押すようにポンポンと体に当てたり、体に当ててスイングさせるように前後させたり。ほかにも円形に転がしたり、側面を使ったりと、使いたい部位に合わせて動きを変えてみましょう。


防腐剤は使っていないので、使用後は冷まして、ジップ付きの保存袋などに入れて冷蔵庫で保管。5~6回は繰り返して使えます。

ほかにも、バスタブにハーブボールを入れて、入浴中にマッサージをするのもアイデア。ハーブの香りがバスルームに広がってリラックスできます。使い終わったハーブボールは中のハーブを取り出して、玄関などに置けば消臭剤代わりにも使えます。使い終わってもリユースできる点も魅力です。


新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.