夏の冷え&むくみ対策に! 便利なボディケアグッズ3選

2015年6月30日 12:00
 

西川由美子 ライター
西川由美子


夕方になると足がパンパン! そんな人にオススメ朝は何でもないのに、夕方になると足がむくんでつらい。夏は素足になることが多いので足がむくみやすくなります。そんな人に使ってもらいたいのがコレ。

フジ医療器『マシュア AM-30 フットエアーマッサージャーF』/¥36,852(税別)


フジ医療器は、マッサージチェアで有名な会社で、この商品は、女性の開発チームが手がけた「マシュア」ブランドの1号目となるアイテム。


写真上のように、ヒザ下からつま先までをすっぽりと包みこむ構造。
クルッと巻き付けるだけなので、使い方は簡単です。

左右併せて14個のエアーバッグを装備。ふくらはぎ部分は、足を絞り上げるような感覚でマッサージ。くるぶしからかかとまでは、人の手で掴んでいるようにほぐしてくれます。さらに、足の甲にもエアーバッグが入っており、土踏まずには足裏を刺激する指圧球も搭載。足の甲も裏もしっかりと刺激してくれます。念入りにマッサージする「ひきしめコース」と、もみほぐすように加圧する「くつろぎコース」を搭載。



使わない時は、折り畳んで、ケースをかぶせればコンパクトに収納できるので置き場所にも困りません。


カラーはピーチのほか、ブルーベリーとショコラの3色展開。インテリアに合わせてカラーを選ぶのもオススメです。

夏は、冷たい飲み物や食べ物を食べる機会も増え、知らない間に体が冷えていることがあります。今回紹介した3つのアイテムのように、自宅で手軽に簡単に使えるモノを選べば、冷えやむくみ対策が習慣になります。習慣にすれば予防にもつながるので、早めの対策をしておきましょう!



新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.