2015年6月10日 05:15|ウーマンエキサイト

ママだっておしゃれに! 「大人かわいく」仕上げるブランド選びのコツ

「最近、おしゃれしてないなぁ」と感じているママ、いませんか? 子どもがいると、「動きやすく、汚されてもいい服」が基準となり、ついつい同じようなコーディネートになってしまうことも。

そんな時、活用したいのがファストファッションです。「安っぽく見えるから、オシャレなんでできない」なんてもったいない! 工夫次第で「大人かわいく」仕上げることは意外と簡単なんです!
ママだっておしゃれに! 「大人かわいく」仕上げるブランド選びのコツ

© xy - Fotolia.com


では、どんなブランドの、どんなアイテムを選ぶべきなのでしょうか?

■取り入れやすいトレンドボトムが必ず見つかる「GU」ガウチョやワイドパンツ、ミディ丈のスカートにデニムなど、トレンドアイテムが豊富にそろうのが「GU」です。

試着して「これは私に似合わない」と感じても、似たようなシルエット・素材のアイテムが豊富なので、「この形なら似合う!」というベストなアイテムを見つけやすいです。

私も1ヵ月前、ガウチョパンツを試着したものの似合わず、その時は見送り…。しかし先日来店した時に最新のタイプを試着すると、これがピッタリ! 「使える」と判断し、黒とベージュの色違いを購入しました。

ママだっておしゃれに! 「大人かわいく」仕上げるブランド選びのコツ
価格は1着2,000円以下。限定価格で1,000円以下になるアイテムもあります。黒や濃いめのベージュなど落ち着いた色味・やわらかな素材などを選べば、お出かけ服としても見劣りせず、プチプラには見えません。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.