2015年6月10日 05:15|ウーマンエキサイト

ママだっておしゃれに! 「大人かわいく」仕上げるブランド選びのコツ


■「ワンシーズン」と割り切りたくないデザイン性と丈夫さが売り!「FOREVER21」プチプラは洋服だけにあらず。靴や小物もバラエティに富んでいる「FOREVER21」はトレンドアイテムが充実していますが、特徴的なのはロック、クール、フェミニン、ナチュラルなど、さまざまなテイストから選べること。

月に1~2度ほどお店をのぞきに行きますが、客層は10代の学生から、50代近い年配の女性まで幅が広く、メンズもあるのでカップルデートのショッピングも多いよう。

こちらのブランドはバッグがおすすめです。肩がけと、手持ちの2wayで使える赤いバッグは型が崩れず、発色が良いところが気に入っています。
ママだっておしゃれに! 「大人かわいく」仕上げるブランド選びのコツ
3,000円以内という目を疑うような価格ながらデザイン性が高く、ヘビロテしてもびくともしない丈夫さに驚きました。かっちりしたスクエア型のショルダーバッグや、身軽に出かけたい時用のポシェットも豊富で、選びがいのあるブランドです。

■上質ベーシックがそろう「ユニクロ」は、サイズ違いのトップスを価格競争が終わらないアパレル業界の中で「上質さ」を失わないのが「ユニクロ」です。
夏に大活躍するリネンシャツは無地、ストライプ、デニム風に加え、多くのカラー展開で購入者が続出していますよね。

最近では、ウィメンズもメンズも関係なくアイテムチェックするママも多く、メンズサイズをあえて選んだり、レディースでも普段よりワンサイズあげたりと、「ゆるっ」として着こなす人が多いようです。

キリッと着たい時と、ゆるっと着たい時とで、同じ商品のサイズ違い(2着)を購入できるのも、低価格が魅力のユニクロならではかもしれません。

ファストファッションの魅力を引き出すには「自分の体型をきれいに魅せる」ことに執着するといいかもしれません。

「安かろう、悪かろう」は、もはや古い! 妥協せずに挑めば、必ずお気に入りの1枚が見つかるはずです。ママも、プチプラライフでおしゃれを楽しみましょう!

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.