2015年7月5日 12:00|ウーマンエキサイト

ヒゲに性欲…この違和感「オス化」が原因? 見分けるポイント5つ

身体も行動も言動さえも、以前とちょっと違う感じがする…。なんだか、最近漠然と違和感があるというあなた。もしかしたらこれが「オス化」? そんな事が頭をよぎってはいませんか。今日は女性の「オス化」を見分ける5つのポイントを教えます。

目次

・1.今までできたことの無かった箇所に吹き出物が…
・2.メイクをしていたら「ん?」「これはヒゲ!?」
・3.枕や服の襟、ニオイがいつもと違うかも?
・4.“おひとりさま”は、オジ化のサイン
・5.性欲が止まらない??
・オス化しないためのストレス発散方法
ヒゲに性欲…いつもと違うのは「オス化」が原因? 見分けるポイント5つ

(c) shefkate - Fotolia.com


競争社会、ストレス社会に生きる女性が最も陥りやすいホルモンの罠がこれ。街を歩いていると、たまに男性か女性がわからないオバサン見かけませんか? 性別は女性なのに、「オス化」してしまった女性。これはホルモンの仕業なのです。

女性の体内にも微量の男性ホルモンがあり、この微量の男性ホルモンは、闘争意欲を起こさせ、やる気や自信をもたらせてくれるという良い面もありますが、ストレスが溜まるなど、不摂生で女性モルモンのバランスが崩れると、過剰に男性ホルモンの働きが強く出てしまい、女性なのに「オス化」してしまいます。それでは実際にオス化を見分けるポイントを見ていきましょう。

1.今までできたことの無かった箇所に吹き出物が…

「オス化」すると男性ホルモンの影響を受けやすい部分があります。それは、男性のヒゲが生える箇所や体毛の濃い部分、つまりヒゲや胸毛、背中の毛のあたりに吹き出物ができるようになった方は要注意です。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.