2015年7月26日 18:00|ウーマンエキサイト

女の敵は女。同性からひそかにチェックされている意外なパーツ

「あーあ、と思っちゃう瞬間ってあるよね」

先日、同僚と話しながら盛り上がった、ちょっと耳の痛い話。ハッとするくらいの美女に出会ったとします。ヘアケア、スキンケア、メイク、ボディラインもカンペキ。

情報では40過ぎのはずなのに、どうみても30そこそこにしか見えない。これがウワサのマイナス10歳肌か…と惚れ惚れ眺めていたその時、思わず目が釘付けになるのは「残念な」ディテール。

女の敵は女。同性からひそかにチェックされている意外なパーツ

(c) ave_mario - Fotolia.com



オンナ同士の目線とは残酷なものです。どんなに相手を賛美しようとしても、ついつい無意識にアラ探ししてしまうとは…。しかも、ちょっとした細かい点ばかり。
もちろん、自分のことはすっかり棚に上げてあるのですが。

たとえば、
・前から見ると完璧な髪型なのに、後ろから見るとはねていたりパッカリ割れて地肌が露出
・凝ったペディキュアを施しているのに、足指の関節にマメやささくれが
・すっぴん肌がキレイだと思わせておいて、よく見ると額や目元のファンデがヨレている
・剥がれかけ、または根元が伸びすぎたネイル。ジェルネイルの場合、指先にしずくが乗ったかのような状態に

…といった「アラ」は、オンナ同士であれば、ほぼ間違いなくチェックされる&してしまうポイント。皆さんも身に覚えがありませんか?


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.