2015年8月26日 05:15|ウーマンエキサイト

子どもがデリケートゾーンのかゆみを訴えたらどうする?

まだまだ体が小さいからこそ、子どもの体調の変化はすぐにキャッチしてあげたいもの。とくに汗をたくさんかくこの時期は汗蒸れや下着のこすれなどによってデリケートゾーンのかゆみを訴える子どもたちがいます。

目次

・病院は何科を受診すればいい?
・単なるかゆみだけではない時


子どもがデリケートゾーンのかゆみを訴えたらどうする?

© leungchopan - Fotolia.com


そのときは慌てずに、まず患部を見てみます。赤く腫れているようなこともなければ、単に汚れているだけということが多いので、まずは流水で清潔にしてあげましょう。

せっけんでゴシゴシ洗うというよりは、たっぷりぬるめのお湯で洗います(お湯の温度が高すぎるとかゆみを増大させることがあります)。

その後、家の中にいる間はオムツや下着をはかずに過ごします。年齢によってはちょっと恥ずかしいかもしれませんが、通気性の良さと、解放感で、不思議とかゆみを忘れてしまうというケースも。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.