2. ネイリスト/中島さん:香水よりもハンドクリームで香りを演出
香水がふわ~っと自然に香ってくる女性って、それだけで素敵に見えますよね。でも香水って外出のたびにつけていると、次第に香りに慣れてしまい、ついつい自分ではつけすぎに気づかないことも…。
ネイリストの中島綾香さん(32歳)は、それをあるケアでカバーしているそう。
「施術中はお客様と近づくので、強すぎる香りで印象を悪くしないように、香りのあるボディクリームやハンドクリームを使うようにしています。ほのかに香りが残るので、ナチュラル志向の女性におススメです」
お客様との距離が近いからこそ、香りには気を使うというネイリストさんならではの気づかいですが、これはオフィスでも同じこと。
ほんのりと香るハンドクリームで、ナチュラルな香りを演出しましょう。
(c) frizza - Fotolia.com
その人の印象を左右するほど、香りは重要。ふんわり漂わせることができるのは、いい女の条件でもあり、上級者テクニックです!
3.IT系企業秘書/吉川さん:手を使わない夜こそ集中ケアを
「自分が思っている以上に手元を見られる機会が多いんです。会議中など書類を配る時にいちいち顔の確認はされませんよね? ですから、書類の持ちかた・渡しかたの所作から、手元のケアは意外と気にしています」
と語るIT系企業秘書 吉川紗耶香さん(31歳)。おやすみ前の数分間を使ってスペシャルケアをしているのだそう。
(c) psphotography - Fotolia.com
「指一本一本の根本から先端へとマッサージしながら、手の甲にも贅沢にぬりこみます」
すると、翌朝キメが整い、ふっくらうるおっているのが実感できるのだとか。忙しい女性でも、夜寝る前の数分のケアで、美しい手肌になれるのは嬉しいですね。
お話を伺った3名のように、女性が求める「美容成分配合
(*1)」で「ほのかに香り」さらに「夜の集中ケア」まで叶えてくれるハンドクリームが、この秋新発売した
アトリックス ビューティーチャージ  シリーズ。高浸透保湿
(*2)で、ぷるんとハリ・ツヤのある手肌に導く美容液ハンドクリームです。
昼はチューブタイプ、夜はたっぷりの美容液成分カプセル
(*3)を配合した夜美容ハンドクリーム、ナイトスペリアを併用して使えば、さらにうるおった手肌に。
筆者もチューブタイプの<ピーチティーの香り>を試してみましたが、クリームがよく伸びてすぐにしっとりとした手肌に。
ふんわりと漂う香りに、仕事中のせかせかした気持ちもいやされました。しかも邪魔にならない香りで、どんなシーンにでも重宝できると実感!
人に“見られる”ことって、実は自分磨きをするためには欠かせない重要な環境です。
だからこそ、いつどんなときでも“見られる”ことを前提に、意識してケアしたいですね。
・
アトリックス ビューティーチャージ
*1 ●浸透型ヒアルロン酸EX配合(保湿成分:ヒアルロン酸+グリセリン誘導体)
●植物性コラーゲンC配合(保湿成分:ニンジンエキス)
*2 角層まで
*3 ローヤルゼリーエキス&パンテノール(保湿成分)配合