2015年9月18日 04:15|ウーマンエキサイト

美容室どうしてますか? 子連れで行ける美容室に潜入取材!

小さなお子さんがいるママたちにとって美容院は悩みの種。託児所に預けるとお金がかかるし、子どもを連れていくと暴れそうで心配…。そんな中、保育士さんが子どもを見てくれる、子連れOKの美容院があると聞き、早速行ってきました。

目次

・2カ月に1度の「ママの日」
・早速、体験! その感想は?
・実際にお店に行くには?


美容室どうしてますか? 子連れで行ける美容室に潜入取材!

© Monet - Fotolia.com


2カ月に1度の「ママの日」

今回訪れたのは表参道駅から徒歩5分のところにある美容室「apish青山」。こちらの青山店と神宮前にあるrita店では、2カ月に1度の「Kids&Mother HAPPY SMILE Day」に、お店の一角にキッズスペースを作り、保育士さんとお店のスタッフさんが子どもを預かってくれます。しかもなんと預かり料は無料。


早速、体験! その感想は?

お店についたらまずは用紙に必要事項を記入。子どもの名前や年齢だけでなく、アレルギーの有無や普段の呼び名、好きなおもちゃなどを書く欄もあって、託児所並みの手厚さ。食べ物や飲み物の持ち込みもでき、パーマやカラーリングの空き時間に子どもにあげることもできます。もちろん授乳やおむつ替えの場所もバッチリです。
美容室どうしてますか? 子連れで行ける美容室に潜入取材!

手続きが済んだら、ママは座席へ、子どもはキッズスペースへ。キッズスペースだけあるお店だと、子どもが飽きて脱走しないかハラハラしっぱなしですが、今回は保育士さんがずっと子どもを見ててくれるので安心。また、同じフロアにいて声も聞こえるので、「今ごろ泣いてないかな」「お迎え間に合うかな」と心配することもありません。

美容室どうしてますか? 子連れで行ける美容室に潜入取材!

さて、楽しそうな子どもの声を聞き、すっかり安心したところで、6歳の女の子のママでもある樋口さんに詳しくお話をうかがいました。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.