2015年9月18日 04:15|ウーマンエキサイト

美容室どうしてますか? 子連れで行ける美容室に潜入取材!


―ママのためのサービスをはじめたきっかけは?
もともと子どもがいらっしゃる方のお悩みの第一位が「美容室に行けない」というのを統計で見て、確かにそうだなと思って始めました。青山店もrita店も子どもがいるスタッフが多いというのもあると思います。いざ始めてみると、お客様にも好評で、毎回ご来店される方や、お店に来た方の書き込みを見てご来店されるという方も結構いらっしゃいます。
美容室どうしてますか? 子連れで行ける美容室に潜入取材!

―お店に来るお子さんの年齢は?
幼稚園前の2~3歳のお子さんが多いですね。産まれて数か月のお子さんなど、小さなお子さんが来ることも多いので、同じ時間帯でお預かりするのは3人ぐらいまでにして、マンツーマンに近い状態で見られるようにしてます。

―「Kids&Mother HAPPY SMILE Day」以外で子ども連れOKな日は?
保育士さんが来るのは2カ月に一度だけですが、うちのお店はいつでもお子さん連れ大歓迎です。青山という立地もあって心配される方も多いみたいですが、他にもお子さんと一緒に来てる方が大勢いらっしゃるので安心して来ていただければと思います。

いろいろとお話をうかがい、ママ同士のトークも楽しんだところで、ちょうど時間に。
親子共々楽しい時間を過ごすことができました。

実際にお店に行くには?

親子で大満足のKids&Mother HAPPY SMILE Day。次回の開催は青山店が11/11(水)、rita店が11/18(水)。2週間前から予約ができるそう。詳細はapishのホームページで確認できます。

ちなみにrita店(渋谷区神宮前5-18-10エクサスペース1-A)の1階には子ども服とレディース服のお店「Wafflish Waffle」があるので、ショッピングも楽しむことができます。

リピーターが多いのも納得の美容室の子ども預かりサービス。「しばらく美容院には行けないかな…」なんて諦めていたママも、リラックスしたひと時を楽しんでみては?
(岡本まめ)

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.