美容研究家・上田祥子が選ぶ “本当に凄い! 厳選スキンケアアイテム” 3選

2015年10月27日 12:00
 

上田祥子 ライター
上田祥子

美容研究家という仕事柄、これまで試してきたコスメは数知れず。いいものもあれば微妙なものもあるのが現実です。毎日のように新たなコスメに出会っていますが、それでも “本当に好きになったもの”は何度でもリピートしてしまいます。

美容研究家・上田祥子が選ぶ  “本当に凄い! 厳選スキンケアアイテム” 3選

そこで「本当にいい!」と思ったコスメの中から、私が特に気に入っているアイテムをご紹介いたしましょう。まずは、長年使っている2アイテムと、肌の変化を顕著に感じることができた美容液をピックアップしてみました!

“発酵のパワー” が、肌本来の力を引き出す
▼ヘーラールーノ(大高酵素)
美容研究家・上田祥子が選ぶ  “本当に凄い! 厳選スキンケアアイテム” 3選

ヘーラールーノ / 大高酵素 120ml ¥2,600(税別)


「ヘーラールーノ(大高酵素)」は、もう5年以上愛用している溺愛コスメのひとつ。周りでも虜になる人続出の名品です。この化粧水は酵素原液と醸造アルコールをベースに、レモン、リンゴ人参、みかんの皮、きゅうりなど数十種類の新鮮な植物原料を加えて2年間熟成させて造られています。自然発酵させていることでどんどん熟成していくので保存料一切なしでも腐敗しないという究極のナチュラル美容水なんです。

肌を活性化させるブースター的な働きをしてくれるのが特長。肌に透明感が出た、肌が丈夫になった、うるおい力が高まったなどの声もたくさん聞こえてきます。乳酸による弱酸性の力により、肌を無理なく清潔に保ちつつ常在菌にもやさしい環境をキープ。発酵には活性酸素を抑える力もあるそうです。続けることで肌の老化防止になるんですね。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.